WINDHILL社長ブログ 軌跡の果てに

平成20年12月創業。雑草魂の社長日記。業界歴22年を迎え現在釧路市内3店舗・帯広1店舗で展開中。

WINDHILL社長ブログ 軌跡の果てに

平成20年12月創業 雑草魂の社長日記。業界歴20年を迎え現在市内3店舗で展開中。 まずは釧路NO1を目指す企業です。

IT重説」社会実験、登録事業者246社を決定。8月31日より開始/国交省 釧路はWINDHILLのみ

こんにちは!
今日も、a felicidadeな1日をありがとうございます。

 

すっかり白髪(ロマンスグレー)に悩まされている平井です。

フェイスブックで今日のラーメンをご紹介したのですが、

昨日のをUPしてなくご紹介します。

 

f:id:m-hirai:20150930171440j:plain

僕の好きな純水の「泥塩ラーメン」

本当にうまいんだよ。これが・・・

スープはかなりとろみがあり本当に泥みたい感じです。

恐らく元気横丁のみの販売だと思います。

駐車場は30分無料!野口商会さんの駐車場に止めることが出来ます。

(まぁ釧路人は知ってるかw)

 

さて今日は真面目な話をしたいと思います。

不動産取引において最も重要な説明書

重要事項説明書(35条書面)

賃貸及び売買(取引)において大事な説明をする書類です。

業法では説明しなくてはいけない部分が多数記載されていますので、

もし取引をされている方がいれば再度見直しをしてみ下さい。

契約時はしっかり覚えていても、時間経過ともに忘れてしまいます。

と同時に署名捺印を頂いているので、「言った言わない」のトラブルになる恐れもありますので、説明を受ける際は気をつけましょう。

そして解らないことがあれば、必ず質問をして下さい。

 

そんな大事な35条書面ですが、IT化に向け動き出しました。

www.re-port.net

国交省のHPなんですが、全国にて246社です。

申請は462社だったそうですが、無事に弊社は登録になっております。

勿論釧路では弊社だけになります。

http://www.mlit.go.jp/common/001098909.pdf

 ↑↑↑登録業者一覧です ↑↑↑

 

これから取り巻く環境は目まぐるしく変化し順応していかなくてはなりません。

同じ日本ですから。

まだまだ試行錯誤段階ではありますが、大手企業様のリクエストにも

十分お答えが出来ます。

 

今後ともご愛顧賜りますよう何卒宜しくお願い致します。

 

 


社長ブログ ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村